右手の震え~パーキンソン病と心配しつつもまだ病院には行ってない方

手の震え~パーキンソン病と心配しつつもまだ病院には行ってない方

 


f:id:noukatu:20180506042839j:image

手の震えで悩まれている方が来院

 

パーキンソン病かと心配しつつも、病院には行ってない。

鉛筆✏️を持つとかなり震えがひどくなる。

 

✅手が硬い。石のよう‼️

✅右手が右にねじれている。

✅いつも手を回るくしているので✋パーがしにくい

✅前肩

✅肩甲骨回りも硬い

✅猫背

 

まさに手が震える方の典型的パターンです。

 

左手を私の握りこぶしに乗せてもらうと、あら不思議❗震えが止まります。(この原理は追って説明します)

 

まずは、手の硬さを取るとこから。なかなか頑固❗

なんとか✋パーが出来るように

 

これは前肩と連動します。

肩甲骨を含めて緩めると前肩が解消され胸が張ってきました。

 

後は腸活

腸からきます

腸内フローラが弱く悪玉菌に負けてしまうと毒素・シヌクレインが発生し脳にいってしまう。

参考http://lizardtail.hatenablog.com/entry/2018/02/04/230901

 

手の震えはほとんど収まりました。また、身体の歪み・手の硬さが戻ると震えは再発するのでセルフケアの大切さをお伝えしました。

 

 

辻堂女性のための整体 「結・ゆい」

初めての方特別 ¥2980